ウチツクシ

ゲームをしたり作ったり

最大往生レーザー強化開始

この2ヶ月ホームのゲーセンが改装のため閉まってて最大できない日々が続いてたけど、先日オープンしてやっとプレイできた。リニューアルの際、STG撤去されるんじゃないかという不安も杞憂だったよ。

ボムストック強化もといショット強化3タイプは改装前になんとかクリアできたんで、今回はレーザー強化クリアがんばるつもり。早速Aタイプでやってみたら5面高速地帯の手前まで進めた。4面5面はまだ動きが定まってないから気合&嘘避けが多発してる。この辺煮詰めないとクリアは厳しそう。あまりパターン化しないほうが避けたときの楽しさはあるんだけど…そういう意味でも今回2ヶ月ぶりのプレイはかなり面白かった。