ウチツクシ

やったゲームのこと(大体STG)とか作ったゲームのこと

ゲーセン近況

最大往生はショット強化とレーザー強化の全キャラクリアしたところでなんか満足してしまってあれからやっていない。次の目標のショットかレーザーの陽蜂到達&撃破、エキスパートALLはどっちも時間かかりそうで。家庭用で練習はできるけど、起動させるのが面倒でやってねぇ…
それで今ゲーセンでやってるのが CrimzonCloverexception
CrimzonClover はオリジナルの同人版の体験版を少しやったことがある程度だった。ネシカは大体格ゲーやってる人が多くてなかなかプレイできなかったけど、ここ最近空いてるときが多くなったのでやり始めた。オリジナルモードでクリア目指してプレイしていて、現在5面開幕まで到達してるところ。ダブルブレイクの爽快感やばい。あとちゃんと測ってないけど1クレで結構な時間遊べるような気がする。
exception はオリジナルの方はかなりやってて、前にも書いたか忘れたけど初めて買った同人ゲーだった。そのときはデュアルショックで操作してたから回転もLRに割り当ててやりやすかったが、ネシカ版はあの操作なんで非常に窮屈というかやり辛い…何回かやるうちに少しずつ慣れてきた感はある。今のところ4面まで進んでる。同人版にはなかったステージが新鮮でいい感じ。これも1クレ時間長くてお得な気分がする。
クリクロの始めた時はまだエクセプション入ってなかったけど、まさかシングル台のネシカが入るとは思わなかったよ…これで格ゲー気にせずプレイできるぜ。しかもなんか別のスピーカーが接続されててイヤホンも繋げれそう。エクセプションのBGMがほとんど聞こえないからイヤホンで没入してみたい。しかしなんかこの店えらくSTG関連そろってるな、やってる人ほとんど見ないのに。見ないだけで実は結構いたりするのか。あと隣の市に行った時、縦画面のネシカがあってびびった。あるんだ…