ウチツクシ

ゲームをしたり作ったり

ネシカ版クリムゾンクローバー オリジナルモード TYPE-II クリア完了

f:id:K-s:20170521001137j:plain f:id:K-s:20170521001140j:plain

もうクリアできなくてもいいかな…とか思ったりもしてたけどなんとかクリアに至りました。

当日は朝ゲーセンの一発目でした。もうずっと朝ゲーセンに寄ることは無かったんだけど、ちょうど他の用事もあって散髪もしてすっきりした気分だったのが功を奏したのかもしれない。その前日も3クレやってていつもより冷静にプレイできた気がする。普段は1クレでバテる。歳かなぁ…

クリアプレイは1面で1ミス、2~3面が調子良くて3面終了時に初の9千億超え出た。5面道中で1ミス。ex-bossに残3突入。ex-boss2の発狂時残2。発狂は敵弾が結構早くて敵正面に陣取ることができないからダメージがほとんど入らなくてかなりテンパってたけど、思い切って正面入ると意外と避けれることが分かって、それで急に冷静になってそのまま倒すことができた。4年に及んだ決着。

4年と言っても平均すると月1~2クレくらいのペースだったと思う。途中半年くらい全く手つけてなかった期間もあったから。あと3ヶ月前あたりにネシカのディスプレイが無くなってて「撤去された!?」「もっと早くやっとけば良かった…」と落胆してたらどうもディスプレイの修理に出してるだけだったみたいで、2ヶ月くらいで戻ってきた。けどなんか微妙に直ってない感じが…画面もなんかちょい小さい…ま、まあプレイできる内にしとこう。本当に撤去になると悔やみ切れんからな。でペースが上がったのだった。

とりあえず目標は達成できたんでsteam版も購入した。これで練習して他の機体もクリアできたらいいな。ブーストモードも息抜きでやってみたとき面白かったからクリア目指すかもしれない。アンリミテッドは、多分目指さない。