ウチツクシ

ゲームをしたり作ったり

N年前の記事を振り返る

はてなブログから過去に投稿した記事を振り返らんで?なメール来てたから。そんなに記事投稿してないけど!

1年前


どこかでマルチディスプレイ環境の写真見たかなんかだったと思う。自作のソフトにも役立つかなと1つのモニタで色々やってた。結局自作ソフトには面倒であんまり組み込んでないけど、マウスとかモニタの座標とか知れたのは良かった。



WiiUで持ってる唯一のゲーム!またGCのパターンやん…いや零はかなり楽しめたから同じではない。ガードも付いてるし!ガードやってないけど…でも零はもう1年位早く出てほしかった。Switchでも歴史が繰り返されそうな予感。あとゲーム機の初期設定が面倒過ぎるのなんとかならんのかな。アバターとかいいから!



上の続き。結局これも調べたけど解像度とか変更すると他のウィンドウの位置とか変わったりするから、あんまりやらん方がいいかなって結論。ゲームスクリーンの見た目の大きさ変えるなら解像度変えるよりウィンドウの大きさ変えた方が安全だし楽かなと。負荷が問題ならユーザーの方で前もって変えてもらう方針。

3年前



時代には逆らえない…もうすぐダイアリー新規受付終了するよう。

5年前


完全受注生産&以降生産予定なしだが配信しないとは言っていない。
あとCDケースから取り出すのめっちゃ硬いw CD割れないかヒヤヒヤする。



アクセス解析見たらこの記事、Googleからのこのブログへのアクセストップになってる。今PNGにも対応してるしBMP使うことほとんど無い気もするけど、結構はまってる人いるってとこなんだろうか。今HSP3.5β5で試してみたけど色空間情報入れるとやっぱり読み込めないね。デフォルトで色空間情報入りになってるのは罠や。

振り返って

あんまり昔って感じがしない…