ウチツクシ

ゲームをしたり作ったり

7面到達

いつもは5面後半で力尽きるのに、今日は5面までノーミス。どういうこと。

この機を逃すわけにはいかん、ロックして稼ぎたい衝動をおさえて安全プレーに切り替える。
が、レーザー乱射ビット地帯で1ミス。ショットでレーザーが見えない…ロックするにも接近しないといけんし、あと出現位置がランダムみたいで今回はえらく遠い位置に出てきてしまい破壊が遅れてビット祭りに。SPは、少し前の戦車地帯で使用済みデス。あぁ。
ボスは今回は随分おとなしくてよかった。いつもそれぐらいでいて。

6面道中、ショット多用で安全に安全に。でもちょっと稼ぎたいから後半ちょっとロック。でもビビってSP撃ってもた。ボスに取っておきたかった。ボスはビットをとにかく速攻破壊。ビットのないヤツなど敵ではない!1機落とされたけど。頭の中では避けてた。

で7面。この前出たステージセレクトで何度かやってるからけっこう進めるはず。もしかしたらボスまでいけるかも。前半ちょっと稼ごうかな。


初めの戦車地帯で撃沈。(開始20秒)


なんかステセレでやってた7面と違う。敵の本気度が。こんなに弾撃ってこなかっただろ!弾速も速いし。いや。薄々気づいてはいたけど。やっぱりあるのね、ランクが。ステセレ練習にならんやん…あくまでステージセレクトであってプラクティスではないってことかな。ステージ毎のリザルトもあるし。

クリアが遠くなった気がした。