ウチツクシ

ゲームをしたり作ったり

最大往生サントラ

予約完了!発送が丁度引越し時期と被るのが心配。26日までには届いて欲しい。
今回サントラの発売が早かったりクレカ決済のみの販売なのはやっぱりケイブショップ閉店と関係あるんだろうか。ショップも閉店するし首領蜂も完だし、それに、

約4年にわたり、定期的にソフトを供給してきたケイブ。本作はその総決算となる可能性があり、改めてケイブシューティング(アレンジは除く)とそれらのXbox 360への移植状況をまとめてみた。

『虫姫さま』収録モードを一挙紹介!【よりぬきファミ通Xbox 360 6月号】

さり気なく「総決算となる可能性」などと言っているしで、ケイブSTG引退感がやばい。まだエスプレイドとプロギアとフィーバロンが残ってるぞ。あと最大も。
と思ったら上の記述は、

浅田 ただ、現行機のパッケージソフトとしては、おそらくこれが最後のタイトルになると思います。

『虫姫さま』クリエイターインタビュー よりぬきファミ通Xbox 360【5月号】

この発言を受けてってことかな。基盤一緒ならXbox360で最大までは出して欲しいな。