ウチツクシ

ゲームをしたり作ったり

サントラ到着

f:id:K-s:20120617211750j:plain:right:w320引越には間に合わなかったけどなんとか到着。しかしまさかの受注過多による発送遅延。受注受けてから生産するみたいだったから仕方なかったんかな。そりゃあ完全受注生産&以降生産予定なしなんて言われたら買っちゃうよ。

それでもサントラがこんなに需要あると、STGというジャンルが物凄く人気があるように思ってしまう…実際、サントラ購入層とゲームプレイヤー層の割合ってどれくらいなんだろう。今回に限っては他人のレビュー見て買うってのはないから、ゲームプレイヤーか作曲者のファンかSTGのBGM愛好家(いるのか…)がほとんどだと思うけど。もちろん転売目的で購入した人もいるだろう。

もしサントラ買った人がまだゲームやったことなくてサントラ聞いてゲームにも興味持ってくれたらいいな。ゲームやってくれたらいいな。ゲームのサウンドってそのゲームのために作られたものだろうし、実際ゲーム中に聞いてこそだと思うし。こんな話ただの1プレイヤーの自分がするのもおかしな話だけど。でもそのゲームが好きだから一人でもプレイヤーが増えたら嬉しく思うし、それにSTGは衰退ジャンルなんて言われてるから少しでも人気があがってほしいもんです。

今回のサントラ、大復活音頭もだけど歌曲がまたいいね。ヘビロテしても飽きないし、メロディーが覚えやすくてつい口ずさみそうになる。いやごめん、口ずさんだ。