ウチツクシ

ゲームをしたり作ったり

ゲーセン近況

STGはあれから変わらずネシカの CrimzonClover と exception をぼちぼちと。
クリクロは5面ボスまで到達したところ。ラスボスっぽいぞ。まだステージがあるとかはやめてくれよ。ボス連戦とかはありそうだけど。もうちょいでクリアできそうな気がするけど多分ここから長いんだろうなあ…
それも最近稼ぎ方がなんとなく分かってきたのもあって。稼ぎの快感を知ってしまったからには、それを無視して安全にプレイするのは個人的にちょっと難しい。多分、せっかくならただクリアじゃなくて納得のいくクリアがしたいから。一度クリアしたら熱が冷めそうだし。期限があるわけじゃないし。(撤去フラグ
エクセプションも7ボス最終形態までいった。このまま今日クリアできる!と思って調子に乗ってみたけど駄目だった…同人版はかなりやってたのにラスボス第2形態の抜け方完全に忘れてボロボロ。それと新規の5ボスも安定しなくて苦手。気づいたら死んでることがよくある。というかこのゲーム全般、気づいたらシールドめちゃ減ってることが多くて焦る。ダメージ感があんまりないというか。音はしてるんだろうけど(ゲーセン的に)聞こえない。正当化完了!精進します…