ウチツクシ

ゲームをしたり作ったり

ゲーセン近況

クリクロようやっと5ボス撃破できた!1面で2ミスして諦め全開だったのに何故かそのまま5ボス発狂まで行けて、しかも残一という初記録。ブレイク、ボムぶっ放しで撃破しましたよ。それに発狂の動きもだいぶ分かってきたのもある。バウンドの大小があって大きい時に抜ける感じ。初めはコレ絶対無理って思ってたけど、なんとかなるもんだ。

撃破してよっしゃクリアー!!とはいかないわけで。やっぱりいたよ、二体目が…接近してきてビーム撃ってくる攻撃で終わった。こいつ開幕から嫌らしいバラマキやってくるな。というかこのゲーム全般的になんか弾避けづらい気が…(言い訳

ボチボチ三年以上経つけどクリアはまだ遠そう。まだあのボスもう一回くらい変形隠してそうだし。あとちょっと気分転換に一号機と三号機でもやってみたけど、ロックが遅くて自機スピードが速い三号機が結構辛かった。一号機は二号機とあまり変わらない感じ。どっちも一応5ボスまでは行けた。Z機は、後で出てきた機体だから他のでクリア出来たら使ってみようかな。クリアできるか分からんがw