ウチツクシ

ゲームをしたり作ったり

ネシカ版クリムゾンクローバー オリジナルモード TYPE-Z クリア完了

f:id:K-s:20180430152646j:plain
f:id:K-s:20180430152725j:plain

TYPE-II クリアしたしもういいかーと Z 使ったら一発クリアできてしまったぞ…しかも2機残し。強いとは聞いてたけどこれほどあっさりクリアできるとは思わなかった。何が強いってショット性能が凄いの。威力もさることながら高速移動時のショット範囲のカバー率も高い。ボスも1.3~1.5倍くらいの早さで沈んでいく。たしかに解禁機体だけのことはある…

プレイ動画見るのも解禁したからちょくちょく見てるのだけど、5面の戦車中ボスの前方にドガドガミサイル連射してくるやつ、あれ上回れるの知って実践してみた。あの攻撃上行くとWAY弾撃たれた記憶があってそれ以降ずっと左下でボムとブレイクで凌いでいたけど、その記憶は単に次の緑のWAY弾にタイミング被ってただけなんやな…一度失敗したからってそのルート除外するのも良くない傾向やな。ちなみにそれ知った動画はこちら。

この動画シリーズは面白くて結構見てる。

TYPE-Z は何か弾避けが他機体よりやりやすい気がする。というのもEXボス開幕が普通に避けれたから。というかEXボス両方ノーミスだった気がする。自機の形状の差か、単に調子良かっただけか…実は今回も前回 TYPE-II でクリアしたときと同じ、散髪に出かけたついでに寄った朝のゲーセンという条件が一致している。