ウチツクシ

やったゲームのこと(大体STG)とか作ったゲームのこと

色々

気がつけば1年。

レイストームはあれからほとんどやってない。それ以前にxbox自体起動させていない。起動すればやるんだけど…帰宅→風呂→飯→寝床のコンボからなかなか抜け出せない。ずっとやっていればクリアできていたかもと思うと何かやるせない。ただまだ諦めてはいないからなんとか気力戻して頑張りたい。208年以内に。

xboxといえば、先日レイディアントシルバーガンが配信されたとか。サターンが現役だった頃雑誌で知って買ったソフト、友人にサターンと一緒に貸して以来行方不明になった。当時の自分にamazonのページ見せてやりたい気分だったけど、今回の配信で気持ちは大分和らいだ。このゲームも結局ノーコンクリアはできていないから、購入したら昔の自分を超えるためにも挑戦したい。思うだけならいくらでも。

起動頻度が落ちたのはパソコンも例外じゃなく。パソコン起動しないとネットもろくに見れない。ネット回線が引かれたときは毎日のように見ていて、毎回見る巡回サイトなんかもあったりしたけど、色々巡ってるとお気に入りのサイトが増えていって一巡するのも面倒に。ニュースサイト運営している人の苦労が計り知れない。

で、メールのチェックもろくにしてなかったものだから、infoseekのホームページサービス終了に気がついたのが終了1ヶ月前。前々からサイトもブログの方にまとめてしまおう計画があったので、これを機にブログに移行。元々サイトの目的が自作ソフト等のファイルの公開だし、ファイルはSkyDriveがあるので今はブログで十分。旧サイトに移行の旨を書いてファイルはSkyDriveに上げて移行完了。

f:id:K-s:20110404034506p:plain:left:w240テクニク10周年。
ウェブ巡りしてたときに知ったんだけど、もう10年も経ったのね。ゲーセン仲間に勧められてティクスを借りたら、えらくハマってしまってPS2のビートは発売同時に速攻買ってプレイ漬けになったゲーム。キャラクター6体いるうち初心者向けのニッティーとレインしかほとんど使っていなかったけど、それでもマーカーを考えて繋げたときやジャストタイミングで決まったときの嬉しさのおかげで相当遊んだと思う。曲も良いし。それで今回数年ぶりに押入れから引き出してきてプレイしようとしたら、サドンデスをクリアしていないことに気づいた。全85曲で1曲あたり100秒計3時間程をノーミスで進むモード。全盛期に70曲超えた辺りでミスって、ショックのあまりサドンデス封印したんだった。あのモード心臓に悪い…なんとかリベンジしたいところだが、随分やってなかったからマーカーの配置をほとんど忘れてしまっている。断片的には覚えているものの、この状態で突入してもクリア出来る気がしないんで、まだまだ時間かかりそう…。あと続編を切に望んでます。

他にも映画観るためだけに10時間以上かけて横浜行ったり(2回も)したけれど略。映画ブログになるかもしれない。