ウチツクシ

ゲームをしたり作ったり

2012-01-01から1年間の記事一覧

XenMai ソースコード

HSPプログラムコンテスト2012に応募したゲームのソースコードです。

XenMai (+R)

回転体当たりゲーム

pt4hsp更新(ver.0.9.0.1)

pt4hsp - ウチツクシ 17日にUPしてた。DLLのデフォルト名の変更と、バグ修正がメイン。pt_resetの曲解放はPxtone Boxで設定変更時たまに落ちてたから。解放するようにしたら直ったけど、たまたま落ちなかっただけかもしれない。サンプル07_export.hspの修正…

ナノスマイルズ

PLAYISMでエクストラステージが追加されたバージョンが配信されていたので購入!あの飛び抜けて難しかった16面をなんとかクリアしたら、それをあざ笑うかのような難度のエクストラステージが出てきて笑ってしまった。16面など布石に過ぎぬわ!と言われた…

最大往生レーザー強化開始

この2ヶ月ホームのゲーセンが改装のため閉まってて最大できない日々が続いてたけど、先日オープンしてやっとプレイできた。リニューアルの際、STG撤去されるんじゃないかという不安も杞憂だったよ。ボムストック強化もといショット強化3タイプは改装前にな…

Gimp2.8でエクスポートしたBMPファイルがHSP3.31β1のpicloadで読み込める条件

hsp

Gimpは学校で初めてパソコン(というかLinux)に触れたときに入ってたソフトで、他に面白いソフトなんかなかったからずっとGimp弄ってて、それ以降ずっと使っている。グラフィック編集ソフトといえば自分の中ではGimpというくらい。その割には全然使いこなせ…

サントラ到着

引越には間に合わなかったけどなんとか到着。しかしまさかの受注過多による発送遅延。受注受けてから生産するみたいだったから仕方なかったんかな。そりゃあ完全受注生産&以降生産予定なしなんて言われたら買っちゃうよ。それでもサントラがこんなに需要あ…

最大往生サントラ

怒首領蜂最大往生/DODONPACHI MAXIMUM オリジナルサウンドトラック (http://www.cave-shop.jp/fs/caveshop/saidaioujou/cvst0023) 予約完了!発送が丁度引越し時期と被るのが心配。26日までには届いて欲しい。 今回サントラの発売が早かったりクレカ決済…

pt4hsp更新(ver.0.9.0.0)

pt4hsp - ウチツクシ 約6年ぶりの更新公開。まだやってる。 バージョンが一気に飛んでるけど、実はそんなにバージョンアップしてなくて、pxtoneのバージョンに合わせる形で付けてみただけ。気力が続くなら1.0.0.0までは追っかけていきたいところ。 更新する…

敵は見栄

そろそろ5ボスに到達できてもいいのではなかろうか。今回のプレイは意外だった。使用機体はType-Aのショット強化、オートボムOFF。前回「オートボムは安心感が違う!」とか言ってたくせにOFFにしたのは、ミス時にボム最大ストックが増えるから。前回、オー…

ハイパーハイパーハイパーシステム

パパパパワーアップな感じで一気にハイパー溜まったような。大往生よりハイパー溜まりやすい気がする。5面なんかでボム撃とうとしてボタン押したらハイパーがちょうど溜まって発動することが結構ある。緊急回避の回数が棚ボタ的に増えて嬉しくなったのも束…

復活したと思ったら

また往生してた。 怒首領蜂最大往生 (http://www.cave.co.jp/gameonline/saidaioujou/) ゲーセンでSTGやるのは赤い刀以来でホームに入荷するかどうかも知らなかったけど、隅っこの方でひっそり稼働してた。そこは新作の位置じゃない…これじゃせっかくの60…