ウチツクシ

ゲームをしたり作ったり

アカブルとバツグンでクリア

アカおじさんは1ヶ月くらい前にクリアしてて、その後はブルーちゃんで挑んでいた。

ブルーアウル初クリア、23,333,264,340点

アカよりブルーの方がクリアしやすいって言われているのだけど、自分的にはアカより道中が難しくボス戦は早く倒せるといった感じでどっちも同じくらいかな…ショットの範囲が狭いぶん敵に横を取られやすい。ボスは基本前にしかいないしボムを斜めに撃つことで大分楽になる所もある。

あと前日にラストで相打ちになって悔しかったから早めに決着が付いてよかった。

youtube.com

アカブルのリザルトシャッターチャンスは3文字目を入力した直後。あのネームエントリー文字訂正できないの罠だし、あんだけスペースあるのに3文字しか入力できないのも罠。

バツグンはKIWAMIモード全タイプ攻略中で、タイプAの熱血マンに続いてタイプB整備員で初クリア。

KIWAMIアルティーノで初クリア、1,585,594,590点

こっちも前回タイプAでクリアしてから1ヶ月くらい。ちょっと稼ぎじみた事をし始めてしばらく停滞気味だったけどなんとなく塩梅が分かってきたかもしれない。4ボスと5ボスの安置が分かったのがデカくて安全に凌げるだけでなくて稼ぎにも使える(エクステンドしやくすなる)のでお得。

アカブル次は真ボス狙いたいけどなかなか遠そう…