ウチツクシ

ゲームをしたり作ったり

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゲームとか制作とか 2018

前年は年始めに実家で一日で作ったスロットゲー1つだけだったけど今年は2つ作ったよ。 TP TYPE-0 by K-s 紅葉斬り - SoupSeed 1つ目はグラフィックスの色数が制限されたゲームジャム用に作ったもので制作期間は1週間くらい。TLでゲームジャムのツイート見て…

薄型PS2(SCPH-90000)を購入

エスコン7が発売迫ってるってことで久々に04とかやりたくなって押入れからPS2を出してきた。まだ動くことは動くのだけどトレイの開閉が怪しいし、ファミコンにはニューファミコンがあるからPS2も新型とかあってスペックアップとかしてるんじゃないかと調べた…

STGは滅びるの?

この話題が出る度、いやいっぱい出とるやんか!って心の中で突っ込んでいつもは終わってたけど一度くらいはブログに書いてみるのもいいんじゃないかと思って。「いやいっぱい出とるやんか!」いっぱい出てるのは出てる。けどそれは過去作の移植やインディー…

紅葉斬り

紅葉を斬るゲーム

グラディウスVレーザー風味

グラディウスVのディレクションオプションのレーザー?

TP TYPE-0

テレポート&シュート、マウスオンリーのブラウザゲーム。

ネシカ版クリムゾンクローバー オリジナルモード TYPE-Z クリア完了

TYPE-II クリアしたしもういいかーと Z 使ったら一発クリアできてしまったぞ…しかも2機残し。強いとは聞いてたけどこれほどあっさりクリアできるとは思わなかった。何が強いってショット性能が凄いの。威力もさることながら高速移動時のショット範囲のカバー…

ブログのURLにSを付けてデザインも変えた

はてなブログが HTTPS 対応したからついでにデザインも変えた。HTTPSにするメリットがあまり実感できないのだけど、メリットというよりHTTPSにしないといけないような流れになってきているようなので。時間経てば放って置いても自動でなってくれるんでしょ?…

ゲームとか制作とか 2017

年初めは実家でスロットゲー作った。https://skymonsters-ks.github.io/Small-plates/x_slot2017.html実家にもネット回線が引かれたけど、制作環境わざわざ持って帰るのも面倒だしDLして構築するのも面倒…そんなときこそブラウザ上でプログラム作れるHSP部…